2020-01-01から1年間の記事一覧

落陽のパレルモ / ASIAN WINDS!

2020/12/23 落陽のパレルモ初見 2020/11/01 ASIAN WINDS!初見なんとなく好きそうだな〜と思って後回しにしていた「落陽のパレルモ」。苺は最後に食べたいタイプ。観ました〜!パレルモ観てしまったので、あと未見なのはアデューマルセイユ/ラブシンフォニー…

野風の笛

2020/10/26初見初見の時は(体調が悪くて)「オァア……おささま……りじさま……美…………」しか思ってませんでした、2003年公演「野風の笛」。えーっと、エリザベートでみどりちゃんが卒業して、その後に我が最愛の不滅の棘が別箱、そうするとこの野風の笛がおさふーお披…

天使の季節

2020/08/29初見まず最初に謝っておきます。私めっちゃ「天使の季節」の脚本きらいなんです。ごめんなさいね!でも感想書き散らしブログを書くにあたって、このオサ棚の円盤を網羅するまではTwitterアカウントの「」は外すまいと勝手にマイルールを決めていた…

琥珀色代役に とある代役公演を想う

「琥珀色の雨にぬれて」の感想(というか好きしか言っていないが)を書いて、読み返して……cocktailは博多座をまた別に書こうと思っているけれども琥珀色はこれで十分かな、と思って。あ、でも代役公演のあれこれを……と浮かんだけど、不謹慎では?とか、にわか…

琥珀色の雨にぬれて/cocktail

2020/09/16 全ツ初見 2020/09/26 東京代役版初見 2020/10/15 大劇場版初見 2002/3/29 宝塚大劇場 匠ひびきさん主演版を先日VHS版で入手!実家の再生デッキが復活してよかった〜! 同梱されているミニパンフが冊子でなく単色刷りの厚紙1枚なのに時代を感じた…

ジャワの踊り子

2020/11/01初見観ました〜。2004年全ツ「ジャワの踊り子」。 中古で手に入れたBOXセットにあったのね。 琥珀色全ツ、ジャワ、あさきIIのセット。……謎セットね……! いや、あの、上手いこと感想書けないのでそのまま置いておこうかとも思ったのだけれど、先述…

天の鼓

2020/10/31初見どうも、のめり込みすぎたためにマラケシュ絶ちしているでございます。2004年公演「天の鼓」観ました〜。正直評判がそれほど……だったので当初は買い揃えてなかったのですが、(フォロワー様に唆され)特出アンドレを買うにあたり、だったらトッ…

マラケシュ 紅の墓標〜東京千秋楽〜

マラケシュ 東京千秋楽が楽天tvにあると聞いて観てきました!やっほう!新しいマラケシュだあ! 観ながら書き散らしていたものが以下に。 大劇場収録版とも被るところ多いけども! 蛇が笑っている。 砂漠で彷徨うクリフォードに絡みついて、笑っている。 蛇…

マラケシュ紅の墓標 初見の感情行方不明につき自分語りをし始める

2020/10/16初見どんなにあがいても、私はマラケシュには辿り着けない。これが一番最初に胸に湧いた思いです。 以下無駄〜〜〜に長い自分語り(作品まっっったく関係ない)を挟むので2度目の罫線まで飛ばしていただいて結構です。ほんとに。 ──────────────────…

あさきゆめみし/ザ・ビューティーズ!

2020/10/16初見スカステで先日放送されたので愛華みれさん時代の『あさきゆめみし/ザ・ビューティーズ!』観ました!ちなみに春野寿美礼さん時代の『あさきゆめみしII』も以前に円盤で一度観ています、後ほどそちらの感想もさらっと載せようかと。ただ、脚本…

オタクが唐突に春野寿美礼さまに惚れました〜ヴァルトシュテッテン男爵夫人編〜

〜プロローグ〜私は普段漫画や小説やアニメやゲームのオタクだったり、テニミュを筆頭にいわゆる2.5次元舞台にハマったり、音楽ではTHE YELLOW MONKEYのファンをしていたりする人間です。あれは2017年のこと、だったはず。 (2016年だった気もしてきた)THE YE…